page top
page top
サルサ!
salsa

サルサ!

大好きな映画のひとつ。
キューバのリズムと、きまりのないダンスが好きです。
フランスに住む、キューバの人々の気持ちや、
肌が黒い人々の陽気さにあこがれる白人の戸惑いなど、
胸を打たれながらも楽しめる作品です。

何といっても、登場人物それぞれのキャラがとってもいい。
とことんキューバ人になりきってしまう、フランス人のボンゴ。
すっごく地味だったけれど、サルサとの出会いで
本当の自分を見つけたヒロイン(名前忘れちゃった)。
キューバ出身のメンバーはもちろん、おばあちゃんが素敵すぎて、輝いています。
こんなおばあちゃんになりたいです。

本当のサルサには、ステップなど色々なルールがあるみたいだけど、
みんなが自然に体を動かしてしまう、ローカルなサルサやサンバが大好きです。
社交ダンスっていうより、もっと大衆的なサルサに触れる場所が日本にもあったらなあ。

一度観たら、元気がでます。
とってもおすすめな映画です。

◆おすすめ関連映画◆

buena vista social

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ

© Cinema noix de coco. all rights reserved.
<span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 30;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript>
Page top
FC2 BLOG
