page top
page top
ボンベイ
bombay

ボンベイ

ボリウッドという言葉があるほど、映画産業がさかんなインドですが、
伝統的なものから、ハリウッドと変わらないようなスタイルのもの、
とにかく踊って歌うシーンが70%のものまで様々です。

わたしが素敵だと思うインドは、まさにこの映画。
ふわっとしたきれいな色のサリーが1つ目。
伏目づかいの女の子のかわいいダンス。
神秘的で騒がしい風景に、せっかちで意志の強い男たち。

この作品は、ストーリー自体もお勉強になるもので、
あるふたりの恋を通して、
インドのイスラム教徒とヒンドゥー教徒間の宗教紛争を描いています。

でも最大のポイントは、主役の女の子のかわらしさ。
とっっってもきれいなのです

それから、私はサリーにとっても強い思い入れがあります。
すごくきれいな色と素材のおかげで、サリーを着た女の子は誰でも、
女らしく、魅惑的に見えてしまうのではないかと思います。
動きが可愛らしくなるような作りになっているからでしょうか。

サリーだけではなく、インド人ってすごくきれいな人が多いと思います。
有名な女優のアイシュワリヤ・ライも、泣きたくなるくらい魅力的です。

とにかく、インド映画はお話があまり単純でも、色々と楽しめる要素が多いので、
気持ちを変えたい時などにおすすめです



© Cinema noix de coco. all rights reserved.
<span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 30;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript>
Page top
FC2 BLOG
