FC2ブログ
page top
靴に恋する人魚
くつに恋する人魚
靴に恋する人魚

ビビアン・スーが可愛すぎます。
それに靴も...。
かわいい靴は本当に魔法みたいだな、と思います。
きれいに磨いた靴を履くだけで、幸せな気分になれます。

この映画では、靴やビビアン・スーだけじゃなくて、
ファッションもインテリアもすべてがかわいいのです。
本当にかわいい!!
ちょっと不思議な登場人物ばかりだというのも、もう作品自体がおとぎ話みたい。

足の手術をして歩く事ができるようになったその少女は、靴が大好きな女性になりました。
誰よりも靴が似合うドドは、やがて運命の人と幸せに暮らすようになります。
でも、ある日事故に遭い、やっと手に入れた足を再び失ってしまいます。
生き甲斐でもあった靴を履けなくなった彼女は、死んだ魚のようになってしまいます。
でも最後はハッピーエンド。足がなくても幸せを手に入れたようです。

映画のテンポが独特で、作品のあちらこちらに色々なからくりが。
とにかく可愛い映画なので、女の子には特におすすめです。

スポンサーサイト



© Cinema noix de coco. all rights reserved.
<!-- genre:30 --><!-- sp_banner:1 --><!-- passive:1 --><!-- lang:ja --><!-- HeadBar:1 --><!-- VT:blog --><!-- nad:1 -->
Page top
FC2 BLOG