page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サルサ!
salsa

サルサ!

大好きな映画のひとつ。
キューバのリズムと、きまりのないダンスが好きです。
フランスに住む、キューバの人々の気持ちや、
肌が黒い人々の陽気さにあこがれる白人の戸惑いなど、
胸を打たれながらも楽しめる作品です。

何といっても、登場人物それぞれのキャラがとってもいい。
とことんキューバ人になりきってしまう、フランス人のボンゴ。
すっごく地味だったけれど、サルサとの出会いで
本当の自分を見つけたヒロイン(名前忘れちゃった)。
キューバ出身のメンバーはもちろん、おばあちゃんが素敵すぎて、輝いています。
こんなおばあちゃんになりたいです。

本当のサルサには、ステップなど色々なルールがあるみたいだけど、
みんなが自然に体を動かしてしまう、ローカルなサルサやサンバが大好きです。
社交ダンスっていうより、もっと大衆的なサルサに触れる場所が日本にもあったらなあ。

一度観たら、元気がでます。
とってもおすすめな映画です。

◆おすすめ関連映画◆

buena vista social

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ

スポンサーサイト
page top
リトル・ダンサー
little danser

リトル・ダンサー

踊ることって、体とこころにいいことだと思います。
元気で心に余裕がないと、とても踊る気分にはなりません。

でも、いらいらしているとき、
音楽と一緒に踊っているうちに元気がうまれる時もあります。。。
ショッピングよりも、スポーツよりもすてきなストレス解消方法だと思います。

この映画は、音楽がかかれば自然と体が動いてしまうという、
自然なここちよさを全面に表した作品です。

ちょっと貧しい家庭に生まれた1人の少年が、
「女の子のダンス」として見られていたバレエに夢中になります。
父親や兄弟にばかにされながら、少年は踊り続けます。
父親も、今まで見た事がないほど自由な息子のダンスを見て感動します。

こんなストーリー。
多分この作品は、分からない言葉で字幕なしで観ても、
いいなと思える映画なのかなと思います。



© Cinema noix de coco. all rights reserved.
<span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 30;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript>
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。